2006年10月22日

たわごと

yamaha.JPG幼稚園で合奏の発表がある。
音楽教室にもう1年半くらい通って
キーボードを両手で弾いてる娘に
楽器何やりたいの?ってきいたら

「バーンって一回叩くやつ。
一回叩くだけでいいんだよ」

…え?シンバル?

ピアニカやれよ!何のための音楽教室なんだよ。
習ってないコより多少上手に出来るだろう???

果たして彼女は立候補とかするんだろうか。心配。いーけどね。


posted by ドラネコ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

;´Д`(BlogPet)

昨日、ドラネコが
録画して観たため、娘も一緒にあしたんだけどその日帰ってきたパパにお帰りなさいご主人様っていう手紙を渡すのはヤメロ…(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こくおう」が書きました。

ちょっとブログペットさんの部分をお借りして…!

パパ、おたふくうつりやがった!

ありえん、1.5倍の顔のパパ…。

ン十年生きていて初めて見ました、大人でおたふくしてる人。

めっちゃ痛いそうです。だって凄い膨れてるもんね…ウププ。

男の人はタマに来るって言うけどまだそれはないみたい。

それが一番怖い、ってショボーンとしてます。

どうして日本はおたふくの特効薬認可してくれないのかしら?
posted by ドラネコ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

流行性耳下腺炎

もうすぐ娘の幼稚園最後の運動会の日。
9月に入ってから毎日組体操の練習をしていた。
去年、自分のコはいないけど年長の組体操を見て
園児なのに凄いなと感動した。園児なのに凄いビシッとしてた。

ドンくさい娘は組対抗リレーでいつも抜かされ
クラスのコに遅い、一生懸命走ってないと言われ
土曜日に土手で走る練習をした。
抜かされずにバトンを渡したときは先生もクラスのコも
遅いと娘を怒ったコさえ喜んでくれたと嬉しそうに帰ってきた。

しかし…なってしまった流行性耳下腺炎。
簡単に言うとおたふく風邪。

運動会には見学さえも行けない。

あんなに努力してた娘に、何と言って良いのか。
一応明るくしょうがないね!って言ってはみたものの。

ションボリしてたな…。
まだ組体操には出れるかなってぼやいてる。
5歳だもんな、まだ。理解したくないこともあるしな。

せめて運動会終わってから、かかってほしかった。

耳の下がプックリして輪郭がおにぎりみたいになってる
娘としばらくお家でショボリン(´・ェ・`) していよう。

…って言うか私がおたふくにかかった記憶がないうちの母。
大人になってからのおたふくは大変らしいんですが…!
posted by ドラネコ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

天使と悪魔

寝てると天使
 愛しくて愛しくていじりたくなる
 たまに寝ぼけて布団を徘徊しててもかわいい
 (…いや、マジ怖い)(若干貞子)
 ずっと寝ててくれると幸せ

起きてると悪魔
 イヒヒヒと笑う
 かなり演技派で憎たらしい
 腹が減ってるとド不機嫌(それは私も)
 夜更かししてないではよ寝ろや

これは我が娘のことだけど

多分世の中の子供はほとんどそうだろうと思う


生まれて5年もたったんだ
posted by ドラネコ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

例えバトン

Log WagonのTommyさんから受け取りました。有難うございます。
だいぶ遅い返事ですが(毎度のことよ…(;つД`) ごめんなさい。

■自分を色に例えると?
…茶色?猫だから。ドラネコだから…。
ブチ系。ふてぶでしい系。
高級猫(ワイン片手に…)では決してない。

■自分を動物に例えると?
猫…?ドラネコだから…(こればっか)。
でもきまぐれだし懐いた人には徹底的にごろニャンだし
懐いてない人には見向きもしないし…(最悪だな…)
友達によると顔はアライグマ系らしいですが…

■自分を好きなキャラに例えると?
キャラ…?難しいのね。
あいのりで言ったらゆーみん
物凄くネガティブで暗いコだった
(今は誰も信じてくれないけど)
ワンピだったらチョッパーがいいなぁ
医学の心得はないけど怖がりだし
ほめられると嬉しいから

■自分を植物に例えると?
しょ、植物???
あーうん、よくわかんないんだけど
じゃあ苺が好きだから苺で。
花言葉は幸福の家庭、なんだそうで。
そうなるようつとめましょう、ってことで。

■回す人5人を色に例えると?
ではでは…まぁもし受け取ってなくてやってもいいかなって
思ったら。そうでなかったらほっといてください。
リンクしてくださってる稀有な皆様に投げかけておきます。

まーこさん(@I ME MINE
むふ、じゃぁ水色でお願いします(何を)空に近い水色ね。
おいらが青が好きなので大好きなまーこさんには
悩まされた大雪の白も混ぜて水色にしてみました(どんな理由だよ)
でもそういうイメージなのよ。明るかったり悲しかったり。

nanakoさん(@nanakoの恋愛分析論+α
桃色。かわいいの。でもピンクじゃないのよ、桃色。これがポイント。
本当はおいらの憧れの白衣の天使だから白なのかもしれないけど
nanakoさんのイメージは桃色なの。ピンクじゃないのよ(しつこい)

KAZUSAさん(@Cry for the moon
藍色。やっぱどうしてもブログのページのイメージになっちゃうなぁ。
大人なの、で、文章のイメージなの。藍色。漢字も好きだし。
藍色の空に浮かぶキレイで儚い月なの。

で、ちなみにバトンをくれたTommyさんは深緑。
男性だからってのもあるんだけど。
あ、黒と黄色のほうがいいのかな…(タイガースだから)

でも皆様忙しそうなので…。そっと流してください。
バトン有難うございました!(´▽`)
posted by ドラネコ at 11:32| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

(゚Д゚)ノ アノ…ゆで卵何個食べたいですか

最近のこの放置っぷりはペーパードライバーを
脱出するべく車の練習をしていて疲れてるせいである。
自分の下手さに食欲さえなくす(しかも旦那も)。

ゴメンね ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

なのに痩せない。何故?

でも徐々に良くなってきてるようです( ´ー`)フゥー...
ただうちは駅前なので道も狭く人も多く交通量も多い。
練習してるとこは車があまり通らないところ…。
自分の家のまわりを運転出来る日は遠い…。


で、このストレスのせいなんでしょうか。
旦那、タマゴアレルギーになりまして。
ただでさえ好き嫌い多いのに、タマゴまで食べれなくなったら
( ´Д`) <はぁーパパ食べるものないなぁ…



電車でゆで卵食べてる人がいました
お腹が空いていたのでとても美味しそうに見えました
最初はね…

ほぼ一口か二口で一つを食べていきました
その人は最終的にゆで卵を6個食べました
(´Д`;)<…食べすぎだろ
私は最終的に気持ち悪くなりました



あのね、限度があると思うんです。多いでしょ、多分?
それ以来、ゆで卵、食べていません。思い出すから。
電車に6個もゆで卵持ち込まないで欲しいです。
posted by ドラネコ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

それだけはイヤでつΣ(´〜`;)

相変わらずの放置プレイっぷりです。
でも娘もようやく幼稚園が始まったので
そろそろ私のネット生活も元に戻れそう。

最近やっと運転の練習再開。
超ペーパードライバー教習をうけてきた。
その後旦那と共に自分家の車で練習。
最初旦那もマジギレ(怖いよ…)で
足踏ん張ってましたが、次の日には何とか
駅までのコースをキレられることなく
行けるようになった…!(たまにキレてた)
(マイナス200点って言われた、持ち点ないよ)
これからも毎週頑張るぞー!
(キレられないように…)(←そっちかえ)

最近はコバラヘッタ(メープルケーキ)に夢中
posted by ドラネコ at 15:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめ

遅れましたがあけましておめでとうございます。

ブログを通じ仲良くさせてもらったり、
まったく楽しいブログ生活させてもらって
ありがたかったっす。

今年もいろいろな方のところに迷惑なコメントを
残しつつ仲良しよろしくお願いします。

とりあえずご挨拶まで。

まだ年賀状さえ作り終わってないドラネコです。
わーん、ごめーんオフラインでも迷惑かけっぱなしー。
posted by ドラネコ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

お犬様、お生まれの日

昨日11.3が我が旦那様のお誕生日でした。


おめでとおめでと誕生日ー♪
posted by ドラネコ at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

眼科のスリッパのまま家に帰ったことがありますか

私が最近ブログをおろそかにしている理由は何でしょう。

1.左目に結膜炎が出来て目を大切にしてみようかと思った
2.金色のガッシュを大人買いして読みふけっていた
3.いまさらながらDQ[をやっていて寝不足だ

…私 は ア ホ か − ♪
posted by ドラネコ at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ねずみーキッズ

昨日はネズミー王国に行ってきた、夜パスポートで。
さすがに夏休みなので平日と言えどたくさんの人だったけど
皆パレード待ちのときにアトラクションを楽しんだので
最長待ちはくまプーの30分だった。あとは結構空いてたよ。
台風接近のせいなのか涼しくて快適だった。

nezumi-.JPG

小学生以下だけがもらえるアトラクションのシール集めをして
バッジもゲット、こういう企画は嬉すぅいのだ。

ネズミーへの想い
posted by ドラネコ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

虹橋封鎖汁!

13日に行って来ました、当選メリー号
メチャ混みでした、お台場。あらびっくり。
そりゃそうだ、今日は東京湾の花火なんだよ。
それでも無謀にも車でGO!臨時駐車場もほとんど満車だイエイ。

fuusa.JPG


今日もメリーは頑張ってたよ
posted by ドラネコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

念願のメリー号〜お台場冒険王初日行って来たよ

初日ですから混んでるだろうと思ってましたけど混んでました。
3年連続でお台場には行っていて、一昨年はあいのり関連が目的で
(もちろん初代ラブワゴンと写真撮った!今年もちゃんとあったよ)
去年はミラクルさんグッズを買いに(それだけかいな!)
そして今年はメリー号乗船及びジャンプショップ、
そしてラーメン国技館なるところで何かラーメンを食べることが目的でした。

merichan.JPG

必ず水分はとりましょう!
posted by ドラネコ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

バトンバトンバトン

中学生のとき好奇心でバトンクラブに入りましたが
結構きつかった…。何度やめたいと思ったことか…。

さてさてミュージックバトンなるものとマンガバトンなるものを
頂きまして…数日考えたんですけどどうしてもベスト5が決まらず
このままだと放置プレイも甚だしいのでもっといい意味で適当に
軽くやってみようと思いました。

ベスト5の前にバトン渡す相手がいなかった…!
posted by ドラネコ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

遠足

今日は娘の遠足。親も同伴。正直疲れた。

バカ親ごめんね
posted by ドラネコ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

GW

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですな。


何の予定もありゃしません、風邪ひいてるし( >д<)、;'.・ ィクシッ
posted by ドラネコ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

アヘアヘアヘー

リアル間寛平さんを見ました。
杖をついて前につんのめりカクカク走っていました。
ああいった歩き方をするおじいちゃん…長生きしてくださいませ。


スケルトンゴールドへの道?
posted by ドラネコ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ゴールド免許

前の会社の女の先輩がよく車に乗っていてゴールド免許だった。
ペーパードライバーとのゴールドとは区別してほしいと言っていた。
レインボーゴールド(?)とかスケルトンゴールド(?)とか…ってね…。


どうでもいい日記読む?
posted by ドラネコ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

お誕生日おめでとう

娘が生まれて4年たちました。

バカ親の戯言
posted by ドラネコ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

