2007年05月28日

続・父親と娘とプラモと人形

とりあえず一緒に風呂でも入ろうや
ウへウへウへ〜

20070520175138.jpg

服着たままかよ


じゃ、もう寝る

20070520175021.jpg

双子の妹たちに見守られてるよ


リ○ちゃんって11歳なんだ…
しかもその後に双子と三つ子がいて8人家族だってばよ

今の少子化の波に反旗を翻す夫婦愛(?)

ちょっと兄弟作ろうと思ってみたら出てきたら
双子と三つ子って言われてあら大変
posted by ドラネコ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

父親と娘とプラモと人形

いよいよ娘もリ○ちゃんデビウ

今までパパのプラモのガン○ムごっこで
誤魔化してきたのに…


20070520175222.jpg

ガ○ダムのお宅訪問


まぁ私も一人っ子っつーことで○カちゃん人形やら
バ○ビーちゃんやらその仲間やらで20体程持ってたんだが
内に秘めたる凶暴性(?)のせいでほとんどは戦争に行ったが如く
負傷し酷い有様で…きれいにとっといたら多少は売れたんじゃ?
だって2○年前のお人形さんたちよ???

いや、娘にはちゃんと新しい今のリ○ちゃん購入したよ

20070520175349.jpg

俺が何か作ってやるよ
やっぱお宅訪問で台所は必須だよね!
posted by ドラネコ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

高所恐怖症

お台場に行き当たりばったりで行った。
葛西臨海公園にしようと思ったら
駐車場に入れるかどうかも怪しい混みようだったし。
で、ま行ってみるべーとお台場へ。
ナイスゴールデンウィーク、さすが混んでる。

子供が行きたいとねだったもの。それは。

dekkannranasha.JPG

大観覧車。
あほか、夫婦共に高所恐怖症。
結婚してないときにうっかりノリで
遊園地で乗った以来だっつの。

でも結局。

osoto.JPG

乗る。

ほぼ最上部でなぜか一回止まった時には
乗りたいと言った子供までフリーズ。
こえーーーー。揺れるし。

ビーナスフォートだっけか、
あそこでそういえばコニシキ?さんが歌ってた。
とにかくどこも凄い人人人だ。疲れたぞー。
posted by ドラネコ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

好きな食べ物はやきそば

kutibiru.jpg

レギュラーはインターネットラジオ

毎年名言がうまれる罰ゲーム大好きです


くちびるのときは…そうだなぁ
浜田が来たときの4人のすばやい動きが好きだなぁ
posted by ドラネコ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

パパのかいしゃより

娘の入学祝が続々届いております。
ありがたいことです。

パパが勤める会社からもお祝い頂いた。
その中のカードに手書きで(!)
 たのしくべんきょうして
 げんきよくあそんでください
とありまして。
(会社も大変だなー、誰が書いたんだ?)
と思いつつ。

まさに勉強がんばれ!等の励ましより

たのしくべんきょう
げんきよくあそぶ

これがいいと思う。たのしく逝きたい。

嫌なことはいっぱいあるけど
あの給食まずくて家に帰る途中たくさん落ちてたなーとか
0点とっちまったよ一つも当たらないってどういうこと?とか
友達と廊下でビンタしあって泣いてケンカしたとか
全て(実話だけども)いい思い出になるよー。


あ4/1だからウソップハピバ。
なんか嘘つかないと…ああ、正直者の私には無理。
posted by ドラネコ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

やっぱ酒だね〜

2日連続ビア当たりました。
ありがとうございます、応援してます、
ア○ヒさん、キ○ンさん。
またお願いします(?)。

昨日はコレ

beer1.JPG

今日はコレ

beer2.JPG

酒飲みながらやきとり。
働いてたときは普通に(?)してたのに。
今じゃなかなか出来ない。
いや、今したら本当にただのオバハン。
posted by ドラネコ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

無欲の勝利

ワンピースポスターのHP版のほうが
きれいに見えていいわ。
うちの娘がネットに載ってるなんて笑える。

http://opm.pitcom.jp/pc/index.php

劇場版のポスターなんて探しきれない。


bigbonus.JPG
卒園式のあとゲーセンで遊んでたら娘がビッグボーナス2500枚出した。
ジャックポットより多いやんか。


posted by ドラネコ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今週、娘が浮気します

タイトルのような某ドラマのCMが流れて
浮気って何だ、って話を娘としてたら。

驚いたことに

好きな人が3人いるらしい。

え、2人じゃなかったのかよ。
1人増えてるやん。
もう、あんた…。

そんな娘ももう卒園。

小学校では好きな人は1人にしませんか。
posted by ドラネコ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ありがとうをいっぱい

deadvd.JPG今日はホワイトデー
まず朝からデスノートDVDが届く


特典映像の見方がよくわかんない…
前のなんちゃらDVD(何とか還元水みたい!)のときも
なかなかたどり着けず…
汚い手段で見た。ので今回もそうして見てやる。



ゲヘラヘラ(・∀・)ゲヘラヘラ
posted by ドラネコ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

過ぎればあっという間

DSC00035.JPG娘6歳。

ああ。
大きくなったもんだ。


小さい頃が懐かしい。
あの頃の可愛さはないけど。
でも色んなお話が出来る今も素敵だ。

posted by ドラネコ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ありがたい

cake.JPG娘の誕生日に向けてケーキもらった。
友達ってありがたい。


毎年娘の大好きなペコちゃんでケーキ買ってたのに
今年は無理そうだよ。
ペコちゃんでケーキを作ると語っていた子供の夢まで
壊さないでください。


posted by ドラネコ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

222

最近驚いたこと。
旦那がmixiしてたこと。
(いや、忙しくてする暇はなさそうだけどね)
(ただID持ってるだけに等しい)

招待しようか、と言われたけど
色々きくとめんどくさそうなので断った。

私は昔から友達は少ないロード暴走中なので。
ネットなのに本名明かすなんて怖いよ。
(明かさなきゃいいんだろうけど、
システムがめんどくさい、足跡残るのイヤンめんどいのイヤン)

あー今日は2月22日。

busaiku.jpg

旦那はぶさいくな犬が好き。
posted by ドラネコ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

今年2月のとある土日

20070203181436.jpgまた旦那の両親と一緒に会社の施設へプチ旅行。
もう本当に食事が美味すぎる。
フレンチフルコース(しかも魚料理と肉料理が来る)
(普通どっちか選ぶんでねぇの?)(食べれないよ)
(とか言いつつ全部食べてるやん…)
なのに1600円。このお値打ち価格。
嬉しくて全品画像に残そうと思ったら
前菜撮った後ノンストップで食してしまい
ハっ!画像とってねぇや!と気付いたときには
肉終了してた。あーん、美味しいって罪ね。

この世の幸せ。上げ膳据え膳。
posted by ドラネコ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

うぃぃぃー

wiiがやっと我が家に来たよ。

photo.jpgまだやってないけどね。
冬休みは娘とゲーム三昧だ!
(パパ忙しいからね)

相変わらずおかしな基地外風な人たちも
並んでいたようです。
ちゃんと本当にwii欲しい人たちが買えないんだもん。
お一人様一台ですから、よろしくどうぞ!
posted by ドラネコ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ジャンプフェスタの思い出ワンピース篇

chopa.JPGお目当ては家族で観てるワンピース。
優先席が当選したのでそれまでは色んなところでブラブラ。

ものっそいコスプレの人たちがいて楽しめた。

ワンピース映画チラシを配るきれいなアラビア風衣装のお姉さんの
写真を撮りたいがために娘に「一緒に撮らせてって言って」とか
何とかごにょごにょしながらきれいなお姉さん(+娘)を
最近購入したデジカメで撮る怪しい旦那。

でも本当きれいなお姉さんで載せたいくらい。やめとくけど。


ワンピステージの思い出
posted by ドラネコ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンプフェスタの思い出

deathnote.JPG先週17日、ジャンプフェスタ2007(幕張)へ。
凄い人人人でございますねー。

とりあえずチョッパーマンは購入。
ジャンプフェスタ行って来ました土産購入。

あとはブラブラ。

まずはデスノート死神さんたちとパチリ。
(うちと娘は割愛)
レムさんは上半身しかなかった…。
posted by ドラネコ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ワンタメ?

娘がはまってるもの。

ワンタメ。

カードゲームだ。
お金がかかるからラブベリさえやらせてなかったのだが、
この前wiiが買えず落胆してる娘にうっかりラブベリの
DS版を与えてしまったことがきっかけ。

ラブベリついでにワンタメにまで手を…。う、うう。

助けてくれ、ガンダム…。
犬が踊ってるよぅ…。

gan.JPG(画像とは何も関係ない)
(ちなみに画像は等身大上半身ガンダム)

posted by ドラネコ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

うっかりはまったdeath note

娘が旦那の実家に泊まりに行ったときに
夫婦でデスノート後編を観に行ってきた。

娘が帰ってきてデスノートのパンフを見つけると
「うあーですのーとだぁ」
とちょっと嬉しそう。

ママ「デスノートが落ちてきたらどうする?」
娘「(ちょっと考えて)うーん、名前書いて
  本当に人が死んだら怖いからそっと元に戻す」

おお、使うのか。戻すなんてかわいいじゃないか。
子供は無邪気じゃなー…。

いや、ちょっと待て。君の知ってるフルネームは限られてるぞ。
パパやママの名前を書きそうで怖い。漢字書けないから無理だけど。

無邪気ってたまに怖い。

ネタバレ炸裂?伏せてません
posted by ドラネコ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

もうすぐ…

DSC00001.JPG月末は主人の両親を連れて小旅行。
でもGW、夏休みともにうちの親を連れての小旅行直前まで
高熱を出した娘には興奮してまた熱を出されると困るのでヒミツ。

いつも旅行が病み上がりではかわいそうだし
私ももう体力持ちません。
画像は今年の夏の娘病み上がりの海。私の母と。
海はお預けでしたね。また来年。
posted by ドラネコ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

欲しいもの?

kerosan.JPG5歳の娘に何か欲しいものある?ときいたら

神棚

私はクリスマスプレゼントの参考にしたかっただけなのに…。
posted by ドラネコ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

