2008年07月18日

はちきれる

娘の夏休み前の最後の給食はうな重だったそうで…
給食便り的なものを見たら国産うなぎだそうで…
(業者が嘘ついてなければね!)
パパが俺なんてうなぎは大人になってから食べた、って
なんだ、今の時代の給食は、すごいんだなぁ、
前に試食したら結構美味しかったし、
これで給食費未納の親いたら、オイラ怒るよ
オイラの時代なんてすんごい不味かったパンが
家に帰る間ずっと落ちてたんだからね、お菓子の家かいな

そんなことより産まれない、いや、確かにまだ予定日ではない
が、腹よりも先にこの象のような足が割れてしまいそうだ
靴もサンダルも入らないんですけど?
娘は誘発剤で産んでるからな…予兆がわかんね…てかないけど
暑くて重くて割れそうで、夏の妊娠って大変やな
posted by ドラネコ at 00:19| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ガムシロ爆弾

うちの近くのマ○ドナ○ドは本当酷い

土曜日にVS糖分摂取塩分摂取しているけど
体重も増えてなくて足の浮腫みも良くなってきたオイラは
かんなり久々、家族でバーガーランチした(ちなみに持ち帰り

うっほーい、と思って頼んだアイスティーを確認のために
飲んだら…あら、炭酸?他の皆はコーラ…?あれ、皆炭酸
ジンジャーエールだった…!!!オィィィイ、ガムシロとミルク
ついてきてるけど入れるとこねぇぞぉ、ゴォラァ!!!

前はアイスティーだと思って確認もせずにガムシロ投下したら
そぉけんびちゃ♪だったり(びっくりしたぞ)、
なんちゃらチーズバーガーにしたのにチーズが入ってなかったり
パパがビックマァック頼んだらソース入ってなくて味がねぇぇぇ
だったり、店員のババァが嘘ついたり(イヤまじでコレ)、
レジ打ったものと何一つ合ってない注文の袋渡されたり、本当酷い

徒歩2分くらいなんだけど、最近はわざわざ駅の向こう側の
知り合いが働いてるマ○ドまで足を運ぶことにした、
そっち側は教育が行き届いているのか嫌な思いしたことないのよね、
って…まぁそんなに食べてるわけじゃないんだけど
たまに食べるために買うといつも必ず何かがない、という
うちの近隣のマァクドナァァルド(あ、書いちゃった)の話
うちらファミリーに来てもらいたくないんかな…
posted by ドラネコ at 22:13| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

スリングってどうなの

知り合いのママがくれるって言うけど
オイラ普通の抱っこ紐でいいかなぁ、なんて
3輪バギーで暴走しようかと思ってたけど
あれって意外に重かった、やっぱ従来のでいっか…

robo.JPG
今年の仲間入り、ロボット兵
緑いっぱい、癒しいっぱい、になるといいな

足浮腫んでるけど動かねば!!!
ファミリートレーナーでダイエットできるかしら

そういや今度ことおーしゅー?さんの優勝パレードやるらしいが
雨だな…梅雨だからな…
posted by ドラネコ at 12:10| 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

娘の耳、私の足

娘が風邪をこじらせて急性中耳炎
娘の熱を下げようとして私は必死に原始的に
タオルで首元冷たくしてたら浮腫み

中耳炎ってめっちゃ痛いらしい
プラッチックで目の中を切っても我慢して
泣かなかった娘がム○クの叫びのようにして泣いて痛がった

そんな娘の耳もだいぶ治ってきたみたい
問題は私の象の様な浮腫んだ足
見慣れてきたけどヤヴァイぞ、ブクブクだぞ

塩分だめ、糖分だめ、もうふざけんな、
おいらは糖分が死ぬほど好きだ
パパにサーチィワンのアイス買ってもらった
20080531125357.jpg
半分食ってやった、けっ、もうヤケだ
本当はヤケ酒でもしたいくらいだ

少子化だ、子供生めだ、簡単に言うけれど
産婦人科に通うのだって
子供の医療費だって
めっさ金かかんだぞ
posted by ドラネコ at 22:23| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

こどもの日は娘とまぐろ

子供の日には葛西水族館
20080505.JPG
寒いのにカキ氷をほおばってきた

母の日には娘とパパでまぐろの漬け丼作ってくれたよ
妊婦ダイエット中のママだけど全部たいらげちゃったよ

娘が寝てるときにパパが抱っこしたら
なぜか娘がすいませんすいませんと謝ってたようだけど
どんな夢見てるんですか
iyann.JPG

何か気がめいることもあるんだけども
くよくよしてたら敵が喜ぶってヒッキーが歌ってるから
何とかぼんやりのんびり生きていこう

アニメオタクトッシー、面白かった、動乱編ありがとう
posted by ドラネコ at 23:45| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ハイソサエティ

セレブーで高台なイメージ満載の豊洲に初めて行ったよ
なんかね、犬がね、皆、服着てたよ
20080412.JPG
posted by ドラネコ at 23:34| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

イヤよイヤよも…

20080401.JPG
何度もやめるー騒ぎしつつ3回目の発表会
いつかショパーンとか弾けるようになっちまうのかなぁと
小さく期待してる、別に音楽家とかなってほしいわけじゃない
何か特技があるって素敵やーん?
posted by ドラネコ at 23:29| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

せぶんいやあずおおるど

娘の7歳の誕生日前日から誕生日にかけて
旦那の両親と一緒に旅行だぃ

コース料理の写真撮ってたのに魚ン時だけ忘れて
kuitira.JPG
こんな食い散らかした写真になっちまってぃ
おーれーはーあほなのかー♪

しばらくは旅行はお預けだねぃ

娘は念願のアイスケーキ!!!
が、腹いっぱいでほとんど食わないでやんの
おめーが食べたいって言ったんだろーが
ice.JPG
おめでとう、我が家に幸せをありがとう
posted by ドラネコ at 23:23| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

予想外です

性別知りたい?
はい!
…男の子、かな
(沈黙)
何、嫌なの?
あ、いえ、そんな…(呆然)

私はそんな嫌そうな顔したんだろうか…
自分が男の子を産むなんて考えたことなかった、
看護士さんもまだわかりませんから、またきいてみて、
ってフォローされるほどひどい顔したんでしょうか

boy.GIF
posted by ドラネコ at 11:14| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ゆきちゃん

父親3人独身男一人そして子供3人の雪旅行

yuki.JPG

母親はゆくーりぬくぬく

次生まれ来る子供の名前はゆきちゃん、
とわが娘が名づけた
勝手に女だと信じている
posted by ドラネコ at 11:00| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

小さな力は大きい

どうしても行きたくて娘にはがき書いてもらった、
ジャンプフェスタの優先席チケット
オイラも書いたけど当選したのは娘名義

娘の一生懸命書いた字は例えコンピュータ抽選だとしても
欲のない心を反映してしまうかのように
娘名義は3年連続当選している

DSC00023.JPG
無欲の勝利
オイラは全然当たらねぇ
posted by ドラネコ at 10:01| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

気の持ちよう

常に二日酔いのような状態
一人で空回り、空元気
1202.bmp
負けンな、あたし
posted by ドラネコ at 13:19| 千葉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

冬に向日葵

生命力の強さを信じよう
D1000007.JPG
この世に無駄なことなんてひとつもない
posted by ドラネコ at 12:57| 千葉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

まあぼく

土日に県内の有名な牛や馬がいるところにいってきた

天気が良くて
子供も元気
20071124125101.jpg
馬の名前はゴンタくん

大好きなおじいちゃんとゴーゴゴー
20071124131028.jpg

バレーボール男子17番(ジャパン)を見ると
あいのりのねこと顔がかぶる
私だけか
…櫻井翔さんがまじめにバレーボールコメントしてるの
うけるな、なんでかしら
posted by ドラネコ at 23:06| 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

緑いっぱい酸素いっぱい計画

がんばれば朝顔って12月くらいまで咲くんだって
いっぱい種できたからもう一鉢に朝顔育てる
子供が拾ってきたなんだかわかんない種も植えたけど
いまだ芽が出ず…なんだろ、あやしいものなのか
asagao.JPG
posted by ドラネコ at 13:43| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

晩御飯大失敗

あー今日の夜ご飯は失敗
新しいものばかりに挑戦して付き合わされる娘カワイソウ

怒涛の夏休みは水曜息切れ、お金も切れて
大人の体力のほうが先にキレたよ、
木曜はじいちゃんちで花火
画像は煙だらけで失敗

金曜は夜からねずみの海にゴウゴウゴウ
nezumixi.JPG
娘の身長が117センチを超えたからやっとインディに乗れた
indi.JPG
センタオブジアースでは落下時ちょっと浮いた
あんなに落ちるとは思わなかったぜぃ…
タワーのやつは娘(とパパ)が怖がって乗れなかったけど
久しぶりに楽しかった、お疲れ夏休み、そして家族サービスパパ
posted by ドラネコ at 00:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

子供の電池切れを狙え

日曜も暑いです、お部屋訪問
まずはベランダからお外を見ましょう

sogonoheya.JPG

厚生施設だけどきれいですね、和室が人気です

sogonoheya2.JPG

とにかく子供を疲れさせて寝かせましょう、夏休み
じゃないと私が寝てしまいます

次はお庭へ行ってみましょう
posted by ドラネコ at 22:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夏休みは初日からとばせ

11日は海
オイラは入らないけど…娘とパパで

umi1.JPG

何でか空いてる〜と思ったらくらげの死骸がプーカプカ、
海水浴場、って言うより、ボートとかの場所だったみたい

しかも隣のあんちゃんたちが、気温が37度超えてるぜぃ、
なんて言うもんだから、心の中でまじでかー?と反応
熱ありますよ、地球さん、やばいですよ

umitotamama2.JPG


夕飯に続く…


安くてウマイありがたい ( ゚Д゚)グラッチェ
posted by ドラネコ at 21:50| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

どうやったら下半身だけ痩せるのか

パパが大奮発して買ってきてくれたよ

shikkoku.JPG
紙相撲つきぜよ
仮病してバスケしてもだめですか、
安斉先生バスケがしたいです
ちなみにクッキー、しっこくしっこく

batu.JPG

ポストカードなんだよ、このチョコクランチ
出せないわよ、これ
ああ、日テレ土産か
posted by ドラネコ at 11:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

一年に一回の逢瀬どうだったんかな

そういえば昨日七夕やったねぇ

うちは結婚記念日、多分
97年7月7日でスリーセブン確変とかなんとかの
理由で入籍したんだ

ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンしてから
初めてお花もらたよ ありがとうパパ
20070709104230.jpg

多分
うん…もらったことないよなぁ
オイラ、サボテンも枯らすような女だからなぁ
posted by ドラネコ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

