2005年10月14日

過去のあいのりヲタク #114

今日もキレイな秋の空。
いつか見たあの空に似てる。
でも思い出すことはない。
だけど忘れない。

一番怖いのは君を忘れること。
もう逢えないから
忘れるのが怖いんだ。
薄れていく記憶が怖いんだ。
一緒に歳をとるはずだったのに。
子供が出来たら見せ合うはずだったのに。
君はもういない。だけど忘れない。

君の顔を忘れそうな私を叱って。
そして笑って。
空を見るよ。
いつまでもあの日の空を忘れない。




#114〜甘い香り〜

(レゲエ 芳ちゃん ゆき姉 みずほ タケ+α)

■告白
ゆき姉(半分以上父かも?)に捧げるクリームパン持参。
でっかいパンにゆき姉もなんだか爆笑。
 遅くなったけど迎えに来たけ
いい言葉ですね。迎えに来てほしい(タケじゃなくて)
ちょっと一瞬グラつきますよ、微妙なお年頃なのあせあせ(飛び散る汗)

■優しい味
 タケのパン食べよったら優しい味がした。
 本当に強いのはああいう人。

…ゆき姉の言葉は本当にいいなぁと。
純粋にいいなぁと思います。
言葉に出来ない言葉を 伝えられない想いを
そっと摘み取ってくれる人。そんな感じがします。

でも確かに一つのことに打ち込み、極めてる、それが
タケがパンでおもしろおかしくなっちゃって放送してるけど
何かのプロって凄いもんだ。簡単にマネできることじゃない。

■サヨウナラタケパン
とか何とかタケを褒めつつ(?)MC陣は二人がカプに
なってほしいと絶賛(?)やったけど
ゆき姉はタケには勿体無いとまだ
思ってる私をタケファンの方ぶちのめしてください。
…パンだけ残して去っていくタケなのでした。
と、とにかく最高のパンできて良かったね(フォロー?)。
ゆき姉もさすがに昨日の迎えにきたけにはグッときた
みたいだけど…宿題がワゴンにあるらしく。
はて?このときはやすに関して何かなのかと思ってました。

スタジオではあほ3人がタケパンを発売する的な話し合い。
あいのりですからね。間違いないですね。やりますね。

■あいのり27カ国目ベリーズ
彼女同伴のドライバーですよ。見せつけですか。
アーネスト(ドライバー)「彼女は僕に夢中だったんだ。
とういうのは冗談で、ある日ローラに会って一瞬で恋に落ちたんだ」
見習え、レゲエ!
(恋できないレゲエの気持ちもわかるよ、とか言っておきながら)

新メンバー
TAKA(不動産業 東京都出身
アメリカ人の父を持つハーフ サッカー好きの好青年)
…ものっそいハイテンション。
正直この時点ではかーなーりー苦手系だと思ってました。
………ってどこをどう見て好青年って評価なん?

ミカ(バレエ講師 神奈川県出身 音大出身のゴスペル好き)
美人さんです。レゲエとあいそうな(゚∀゚)ヨカーン。
でも正直当時は苦手系でした。自信ありそうなコに
最初は苦手意識を持つ自信喪失女、それは私。

この状況のまま新しい女の子入ってきて
何があるか分からんって思ったら怖い

と語っていたみずほ。大正解。予感的中。
レゲエもミカには何となく食いついてる様子。

歓迎会でもミカ、ゴスペル披露。よくわからんが凄い。
うう、みずほどうするよ?

■まとめ
ゆき姉の宿題が気になるが、帰らなくて良かった。
姉さんの言葉はもう少しきいていたいです。
でも絶対幸せになってほしいです。
みずほがピンチです。
新メンバーが苦手系二人です。
芳ちゃん…ん、アレ?芳ちゃん?
posted by ドラネコ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | CS あいのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『遅くなったけど迎えに来たけ』

当時、この言葉はぐらんぐらん来ましたねえ私(笑)
九州人にとっては、土地の言葉でまっすぐに言われるとキますわさすがに。

寒気がするような気障な言葉じゃなくて、
自分の言葉でまっすぐに気持ちを伝えてくれた方が心に響くと思うのですよ。
(だからコージの「でら好きだで一緒に帰ろまい!」もかなりぐっと来た。)

しかし、ここ読んで改めて思ったんですが、
みずほ⇒レゲエって、本当に圧倒的にみずほの一方通行だったんですねえ。
本当にレゲエの眼中にみずほは映ってない感じ。
Posted by KAZUSA at 2005年10月18日 00:56
KAZUSAさま>
私も方言告白されてみたいっすー。
関西から九州にかけての言葉での
ストレートな気持ちって結構グっときます。
されたことないけど(笑)。
(北方面のはきいたことがないだけです)

関東の言葉だとどうしても
クッサイサッブイ言葉になりがちなのが
どうも悲しいところかな。

みずほは報われない恋愛でした。
あそこまで見てもらえてなくても好きでいることが
出来たみずほがある意味凄いなって思ってました。
Posted by ドラネコ at 2005年10月18日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。