2005年10月02日

種デス感想50 

PHASE-50「 最後の力 」

とうとう最終回。
最後くらいは真面目に書こうと思っていました(過去形?)。

とりあえず簡単に感じたことを。
後で修正予定です、あくまで予定。

他の方達がどう感じたかはわかりませんが…
簡単に言うと最終回、そんなに面白くなかったっす。
個人的には、ですけど。回想、総集編とかあんなにやらずに
もっと話をわかりやすくするために尺を使わないのはどうして?
とお聞きしたいです、監督に。DVD売るためですか。
DVDに新作40分程度入れるそうじゃないですか。
総集編やらなかったら、テレビでやれたんじゃないですかね。

Zガンダムではたくさん人が亡くなったので、
ZZではあまり主要なキャラが死ななかったから、
種の続編も死なないかも、って思ってたらそうでした。
いや、死ねばいいってもんではないですけど。
最終MS戦に実質最終話だけってのは無理があるんじゃ。

イザークが意外にあっさりと向こうについてしまって。
レイがあっさり負けてしまって。
シンはやっぱり主人公にはなれず。
ステラたち3人もそうだったけれど
黒い3連星の皆様も意味不明で終わって。
(出した意味があったのでしょうか)
ステラもフレイのような登場したけど…???だった。

とにかくよくわからない。
いろんなことがブツ切れでまとめられきれずに
無理矢理まとめたような感じでサヨウナラって思った。
いや、って言うかまとめてない。終わってない。
種の終わりかたより酷いんじゃないでしょーかー?

某少年漫画誌で福田監督が種デスには
「男らしく生きろ」っていうメッセージが
こめられてるらしいですよ…。
私は男じゃないせいか、それには気付けませんでした
男の方はこのメッセージを受け取ることが出来たのでしょうか。

やはり私の好きな歴代ガンダムは、全く揺るぎませんでした。
でもね、ガモフに乗ってたコたちは好きでしたよ。萌えを有難う。
種デス終了、視聴者の皆様お疲れ様でした
posted by ドラネコ at 11:20| Comment(4) | TrackBack(7) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントいつもありがとうございます。

福堕さんが「男らしく生きろ」っていうメッセージを込めたみたいですが男の自分でもよくわかりません。
あの終わり方は一家心中としかいいようもありませね。
Posted by cody at 2005年10月03日 17:11
あわわわ、codyさんありがとうございます。
毎週毎週お世話になりました。

そうですか…男の方でも男らしく生きろと
伝わってこなかったですか。
…ですよねえ。
Posted by ドラネコ at 2005年10月05日 09:59
こんばんわ〜、コメントどうもありがとうございます。
こちらからもコメントさせていただきますね^^。

>回想、総集編とかあんなにやらずに
そうですね、回想は毎回のように流すは、総集編必要以上に作るわで無駄の多いアニメでしたね><。

>DVD売るため
そのたうりです(笑。
種死の9割は商売でできています(最悪だ(笑。

>テレビでやれた
間違いなく描けていたはずですorz。
それもこれも嫁のわけのわからん脚本と商業主義のせいだーTT。

>最終MS戦に実質最終話だけ
そもそも種死自体MS戦が少な過ぎたんだよ><。
MS戦をメインにしない脚本を通したヤシが悪い(ぇ。

>出した意味があったのでしょうか
ヒルダが熱狂的なラクス教の信者だということがわかった(マテ(笑。

>まとめてない。終わってない
言ってみれば打ち切りで番組終了といった所か(ぇ。
無理やり終わらせたから訳のわからないものになるのは至極当然(マテイ(笑。

>「男らしく生きろ」
どのあたりが男らしいのかサパーリわかりませんが何か(笑。
むしろみんな女の子みたいで萌えたがな(マテ(笑。
腐女子な嫁がシナリオ書くと少女マンガちっくでちっとも男らしくなかった(笑。
いや、それだと腐女子に失礼だな(ぇ。
嫁は腐女子以上にキラマンセーなおなごなのは間違いない(笑。
F田が嫁に好き勝手に書かせたことがこのような結末を招いたのはもはや否定できん><。
Posted by ガンダムニート at 2005年10月16日 21:23
こんにちは!コメント有難うございます。

本当にガンダムなのにMS戦がものっそい少なかったですよね!!!
しかもほとんど地上にいて宇宙のシーンもあまりなくて。
もし続編なり新しいガンダムをやるにしてもどうか監督たちキラマンセースタッフにはやってもらいたくないです。

この前HDDからRAMにうつすのに編集してたらまた怒りがフツフツと…一体なんだこのアニメ(笑)とか思いながら全50話見たんですけどねぇ。
Posted by ドラネコ at 2005年10月17日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
Excerpt: ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くの..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-02 16:06

SEED DESTINY 50話(最終回)
Excerpt: 最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-10-02 23:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』
Excerpt: 人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-10-03 16:46

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]
Excerpt: 毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいました..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-10-03 22:38

PHASE50 最後の力
Excerpt: ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスター..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-10-03 23:25

ガンダムSEED DESTINY  最後の力  
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-10-07 16:14

ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想
Excerpt: 連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。 そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。 その割にまたも膨..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-10-14 21:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。