2005年10月01日

TVバトン(これカテゴリ合ってる?)

まーこさんからバトンをもらったです。

TVっ子かなぁと思ってたんですが、
最近はそうでもないかも。
好きな人が出てたら徹底してみるけど…。

多分子供には見せたくない番組で挙げられるような
テレビが好きです。


1.今まで見たテレビ番組の中で一番おもしろかった番組

■夢で逢えたら
 …だと思います。
 DTが東京に出てきたてでまだあまり知られてない頃だと思う。
 ウンナンの方が上(?)だったものね。
 それにとんねるずが凄かった(もちろん毎週見てたし)。
 あの頃私の部屋にビデオをつけてくれたんだけど
 ベータだったんだ(なんてマニアック!)。
 だからもう保存テープも残ってないけど、大好きだった。
 みどりのマネよくしてた。みつおくん、ウププ〜って。

 とにかくDTとユニコーンヲタだったもんで。
 あの頃のDTは売れてやるぞ!っていう感じでとがってて
 今みたいなオッサンじゃなかったんだよなぁ。
 原宿のタレントショップにも通っていました。
 ユニコーンは…今知ってる人少ないかな。
 私の青春(?)は民生さんでした。
 
 余談ですが、旦那もユニコーンのファンで。
 学生時代、ユニのコピーバンドもやってたみたい。
 結婚前のCDは全て2枚ずつ所持しております。
 DTの番組(ガキやごっつ、夢逢え等)も見てたようで。
 民生のCD持ってる人初めて見たよ、って当時彼でも何でも
 なかった旦那の車で衝撃を受けて、
 旦那はDT(ごっつやガキ)毎週見てる女初めて見たよって
 出会い当時思ってたようで。
 民生とDTが付き合うきっかけかもしれん(笑)。


2.今、放送中のテレビ番組でよく見る番組5つ

■ガキの使いやあらへんで
ガキは深夜も深夜、2時くらいからやってるときから
ずっと見てます。ウンナンのシャララの後でした、確か。
あの頃は深夜番組は子供ほしいねとかやっぱり猫が好きとか
やってたかなぁ。深夜番組をリアルタイムで見たいがために
お風呂入った後、学校行くための髪型にして、朝そのまま
行けるようにうつぶせで寝てました(アホか)。

まだ天下をとってなかったDTはトークのときお互い向き合って
二人で笑ってましたからね。今は客のほう見て喋ったりしてますが。
男だらけのガキのときなんて下ネタ満載でまぁもうまさに深夜。
ああ、懐かしいなぁ。

■あいのり
これは真面目に見始めたはフランスくらいですかね。
なおをゴウと藤原くんで争うちょっと前くらいから。
好きメンバーとそうでないメンバーのときとの温度差が
激しい自分ですが、毎週欠かさず見てる、はず(?)。

■HEY!HEY!HEY!
DT目当てです。今は出ないSMAPがゲストのときなどの
ビデオも保存してあります。でも私はDT目当てです。
9年くらい前からのはほぼ保存してあるのでビデオが山積み。
いつかDVDにしようと思っている。…いつかね。

■ワンピース
アニメ代表(?)です。大好きになってDVDまで集めてしまいました。
家族みんなで見ている、ほのぼの日曜日。
子供が生まれてからは他の子供アニメにも詳しくなりました。

■ワッツ!?ニッポン
渋い〜。でもこれは中井和哉さんがナレーションしてまして、
声目当てです。いい声なんざます。ワンピのゾロとはまた違う。
私声フェチです。自分の声が嫌いだったから余計いい声に反応しがち。


3.もう一度再放送(もしくは復活)してほしいテレビ番組

うーん?なんだろう。
復活というより再放送してほしいと言う意味で
夢逢えとか?ごっつええ感じとか?
あくまで再放送。当時のものが見たいです。

ドラマは結構DVDになってるんで…好きなものは持ってるし。
あ、悪魔のキスとか。彼女の乳が見たいとかでなく(見るけど)
深津さんが好きなんで。あのドラマ面白かったような気がするのに。
あの乳だけで封印されてしまった、ので…。
ビデオとっておいたんだけど、消されただろうなぁ。


4.バトンを回したい人(5人)
…友達いないんで、ごめんなさい。(´・ω・`)/~~


なんだか懐かしくなりました。
今みたいに録画機器が充実してたら録っておいただろうに。
昔の番組のほうが質が良かった、気がします。気のせいか。

楽しかったです、まーこさん、ありがとう。
posted by ドラネコ at 03:30| Comment(2) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンお付き合いどうもです!

私はとんねるず派だったのでDTには脅威を抱いておりました(何だそれ)
ガキの初期とか知らないんですが、ごっつは確か元テレが面白くなくなった頃から見ていたのでかなり後期??『生生生生ダウンタウン』とか見てたかも。
番組タイトル『ダウンタウンの・・・』を「テンテンテン」と読み方をする番組ってあった?TBSで夜8時ごろの番組っぽいんだけど…ちょっと気になって検索したら「摩訶不思議DTの…!?」ていうのはあったけど深夜のテレ朝らしいから違う。「生×4DT」と混同してんのかなー。変なこと言ってごめんなさーい!
Posted by まーこ at 2005年10月02日 13:50
どうもです〜。楽しかったっす。

DTヲタですが別にとんねるずも見てます。
よく対立してるみたいに見られがちですが
私は両方程よく見てます。
みなおかは見てないと話題に乗り遅れる
感じでしたからね。マネもよくしてました。
私はななこさんもリアルタイムで見てるんですよ…。

TBSの20時だったら生生生生DTだと思います。
すぐ終わってしまいましたけど。
摩訶不思議は多分生生生生と同時期放送だと思いますが
確か関西ローカルなので私はよく知らないのです。
…違ってたらすみませぬ。
ヲタだといいながらなんでしょう、この曖昧な情報は…(汗。

お笑いブームでありながら私の中では
DTととんねるずの地位を脅かす人が
いないなぁと思っております。
…お笑いブームについていってないんですがね。
Posted by ドラネコ at 2005年10月03日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 子供、ほしいね}子供、ほしいね(こども、ほしいね)は、1990年4月から1991年3月にかけて放送されたフジテレビ・イースト (テレビ製作会社)|イースト製作のドラマ。1988年に放送され当時大ヒット..
Weblog: いま流行のTV番組を集めました
Tracked: 2007-10-05 10:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。