2005年09月18日

種デス感想48

PHASE-48「 新世界へ 」

アバンを見たときまた総集編なのかと
ガクブルしちゃいました。

種デスの感想とは関係ないんだけど…続く。



ペ●シコーラに種フィギュア?がついてきてるので
種デスのほうだけ、ちょっぴり集めてみようと思った。

MSのほうは好きなものだけ集めて満足した。
人物についてはちょっと疑問が。
前作種のほうにAAの私の苦手な4人組で、一切関知しなくて
すむのだが(MSのフィギュアさえ手にとらない私、だって
前作で好きなのはブリッツだもーん)
種デスのほうの4人がシンとステラとルナと…イザーク

…え?イザークなの?嬉しいけどぉ。
選抜4人にイザーク、なんだ。他の種デスキャラが不憫だ。
でもこのイザーク、異様に乙女チックでちょっとキモ…。

さて、感想なんですが。

もういいっか。だって48話でしょ?
あと2話でMS戦闘とか終わるんだ。ハァ?

今週思ったこと。
 エヴァ?っぽいとこなかったすか。
 黒い四角いのがドドーンと並んでるとこ。
 あんなのなかったっけ。
 それとレクイエムで破壊されたどっかの基地?
 前作49話くらいで、燃えて雲が出てる場面、
 鏡に映った状態で見た気がする。
それくらいかな。(エ!)
 

レイのことは来週で少しわかるのでしょうか。
でも結局のところは意味不明で終わりそう。
(理由、種だから
となると、あとはシンがどういう決断を下すのか
そしてイザークとディアッカの活躍に期待、
ルナ、お願い生きていて、
くらいですかのぅ…私が気にするところは。

あの子安仮面のことは完全にスルーしてるようだし。
ちゃんと終わるつもりがないんだ、きっと。
続きはDVDで!とかやめてよね…。

またまた関係ないけど深海の孤独、フルで聴いた。
やっぱり梶浦さんの楽曲はかなり好きだ、自分。
ああ、ステラたちにはもっと活躍してほしかった。
もちろんシンも、ちゃんと主人公らしく扱ってほしかった。
種との出会いは梶浦さんの曲を教わったことが一番の収穫かな。
posted by ドラネコ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(10) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント&TBありがとうございます。
TBの方がS−D48話記事の丁度200件目なので記念のコメントを残します。
Posted by CODY at 2005年09月18日 23:11
CODYさま>
こちらこそいつもTBありがとうございます。
また記念もらっちゃいました。
Posted by ドラネコ at 2005年09月19日 19:53
コメントありがとうございました!

なんかあと2話で戦闘を終わらせるとなると、少し物足りない感がでてくるような予感がしますよね。
やはり総集編をやってしまったのがでかかったのではと・・・
なんとか納得いく終わり方を!
Posted by brain at 2005年09月19日 20:00
brainさま>
こちらこそ早々にTB、及びコメントまで
頂きましてありがとうございます!

たった2話で戦闘を終わらせるなんて
手抜きなのか息切れなのかよくわかんないです。
どういう終わりをするのかは見届ける所存です。
Posted by ドラネコ at 2005年09月20日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7046635

この記事へのトラックバック

SEED DESTINY 48話
Excerpt: 最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS−Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-18 12:57

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」
Excerpt: まず一言。 シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣) ついに発表されたデスティニープラン システムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの??
Weblog: いろんなこと
Tracked: 2005-09-18 22:45

PHASE48 新世界へ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう??・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-18 23:08

GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)
Excerpt: 箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-19 06:29

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」
Excerpt:  既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-19 08:05

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ
Excerpt: なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-19 10:23

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48
Excerpt: 前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-19 15:25

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」
Excerpt: 守りたい世界、 人々の未来。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-20 04:23

種デス PHASE-48 新世界へ
Excerpt: 先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-20 05:40

ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいO..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-22 18:00
×

