2005年10月13日

過去のあいのりヲタク #113

DQもようやっと終盤に…。そろそろ私のお宝ハンターぶりも
落ち着いてきたので(寝不足やし)ブログも再開。

娘が外ででかい声で「のまのまいえい」とか
「もげもげもげ乳をもげー」(ガッシュ)を
歌うので恥ずかしい今日この頃、きれいな秋の空。

そういえば10月からあいのりはゆずなのね、主題歌。
始まった頃はそうね、ゆずでしたね。


#113〜自信〜
キムタクさんもよう見てるあいのり、まちゃみ姉さんムフフです。
今ちゃんとこの近くにキムタクもんじゃがあるらしいです。
キムチとタクワンなんですって。

#113〜自信〜
(レゲエ 芳ちゃん ゆき姉 みずほ タケ)

○ゆき姉に芳ちゃん
相手の立場になって考えられる人
○レゲエ
見た目程激しくない(トビとさよならの
時とかトビが泣いてる時とかの態度が結構好印象)
○みずほ
おっとりのほほん(でも結構勇気あるコ)
○タケ
危険さが全く足りないパン屋
…本当に何だか平和なワゴンです。
最近の放送とは明らかに違う。

■進展ありますかね?
芳ちゃん、落ちてるみずほを励まします。
結構芳ちゃんとみずほって組み合わせ見ること多い。
確かに相談しやすいかもね。優しいし、芳ちゃん。
コーヒー農園のとこでも芳ちゃんのわざとらしい
指示に従って歩けばレゲエの居場所にたどり着きます。
みずほはそれでレゲエの所に向うんですが、
意外と勇気あるかな、みずほは…ってこの頃からちょっと
思ってきました、私。頑張ってるかなと。

■レディに向ってなんですか、それは…
タケ「ゆき姉今日ウ○コした?
…仮にも好きな女性に言う言葉ですか、付き合ってないのに。
と思ったけどゆき姉は普通に返してた。
ゆき姉「したよ。朝起きてすぐした
…意外にパンの話じゃなくて良かったって思ってたりして。

おたふく顔
みずほのことです。レゲエが言ってました。
かわいいおたふくです。
どうやら悪いところ(byレゲエ)だったようです。
でもみずほが喜んでるのでいいんじゃないかと。
みずほは昔の巨人の高橋に似てる気がします。
かわいかった頃の慶応大学時代の高橋です。

■エアーポケット
レゲエは全然恋が出来なくて彼なりに苦しんでいるようです。
確かに。本当に確かに。好きになろうと思っても
なれないですよね。好きだと言われて何となく付き合って
いいところ見つけて自分も好きになれればそれはラッキー
ですよねぇ。多分レゲエはトビが好きだったんだと…(エ?

■フローレス、湖に浮かぶ街!
本当に素敵なところですね、グアテマラ。行ってみたい。
さてあなたは恋愛に悩んでいます。
失恋ほやほやの抜け殼男の芳ちゃんと
未だ恋する気配すらない男レゲエの
どっちに相談しましょう?

で、悩むタケは芳ちゃんに相談しますが…
 「自信がない、想いがうまく伝えられない」
などの悩みに対して
 「難しいよね。難しいよ本当に。体力をつけないと
…なぜ体力?体力と同時に自信もつくのか?

■古代遺跡ティカル、マヤ文明最大の神殿都市
最高に素敵!行ってみたい。古代の息吹感じたい。
本当に素晴らしい景色は歩いて辿りつくんだと思う。

 タケ「会ったら全部パンの話で申し訳ないなぁ」
 ゆき姉「でもパンを忘れたら自分やないしね。
     1つの事極めとる人は強いよ
なんてゆき姉の言葉は心に染み渡るんだろう。
優しいだけじゃない、強くて重たい言葉、だと思う。
やっぱりタケには勿体無い…。

大暴走タケ
タケ、ジョージ山本熱唱。みちのくひとり旅。
あなたがどう見ても一人旅って感じです。

■クリームパンでも大暴走
あいのり恒例のわかりやすいパクリで、
某料理番組風タケのクリームパン紹介。
美味しくて感動するタケ、泣いてる?
晴彦か、君は…。
愛する人にささげるために作ってたはずが
師匠(父親)に捧げるクリームパンに変更?
その暴走状態のまま、父に捧げるパンで
ゆき姉に告白するらしいよ…おーーーい。

パンと一緒にタケの想いも焼きあがったようで。
完全にお笑いですね、こりゃ。タケお疲れ(コラ!)。

ちなみにアホッコ晴彦もゆき姉の言葉が大好きなんだって。
posted by ドラネコ at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | CS あいのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!キムタクあいのり見てるんだよね。
確かスマスマのトークでも「ビビって女の子が……」って言ってたの。キムタクもトビビに感動してたんだなーと、嬉しかったです。

ゆき姉ってタケがあいのりに来たときの喜びようが忘れられない。ものすごく期待してたんだなーと。
いい人だけど、危険な香りが一切ないのはねぇ……

Posted by まーこ at 2005年10月13日 23:08
まーこさん、お体はいかが?
(まーこさんとこのブログを見て←じゃあまーこさんとこに書いて来い)

危険な香りはない男性は結婚向きっぽいですかね?
でも(それなりに)遊んだ経験がない男性と結婚して
夫婦になってから遊ばれるのも問題だし…。
む、難しい。危険な恋愛にあこがれたりしたけど
結局は安全に落ち着く自分であります。

……でもタケはあいのりにまできて出会う人じゃ
ない…ですよねぇ……orz
Posted by ドラネコ at 2005年10月14日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。