2005年08月19日

(・∀・)キュンキュン

今日初めて電車男見た。

話とかよくわかんないけど、電車男さんの部屋にあるもの見て
笑ってしまった。ホリケンとか出てるし。何でマチルダさん?

ザクのプラモとかケロロ軍曹とかパンダーZとか
ああこれってオタクなんだぁ…とΣ(・ω・` )

あんな大きなプラモは持ってないけどガンダムプラモは
うちもある。旦那がモロにガンダム世代だから。
ケロロは子供が見てたりするし。
パンダーZのストラップも持ってたりするし。

例の某巨大掲示板に書き込んだことはないけど
時間があるときは覗いてる|д゚)
ギコネコとか好き。おまいらって言葉とか好き。

あそこまで露骨にオタクはしてないが
自分も隠れ(てない)オタクだと言うことは自覚してる。
オタクって言い方が悪いけど…自分がのめりこむもの、
それほど好きなものとかないと人生楽しくないと思う。

ゲーム大好きだし、漫画だってアニメだってまだ見てるし、
好きなものは収集したくなるさ、ああオタクさ。
でも人に迷惑かけず楽しんでるならそれでいい、と思う。
好きなものを語るのは楽しい。好きなものを見るのは楽しい。
それで誰かと良い絆が深まればなお楽しい。

人生なんてつらいことが多いもの。
それでもやっぱり、美味しいもの食べて
好きな人と一緒にいて、好きなことを少しの時間でも
没頭して、何より楽しく大笑い。
全人生から見たらほんの一瞬、ほんとにきっと一瞬だけど。

だからこの世に生まれて良かったと思う。
オタクなことがあって良かった。
優れてるものなんてとりえなんて何もない自分だけど。
それでもほんの些細なちっぽけなでも極上な幸せ。

そして今日も大好きな人と大笑いするためにある。
そんな平凡でありきたりな、愛すべき日々。






電車男と全然関係なくなってるし(´・ェ・`)
カテゴリ間違ってるだろ?
うーん、だって電車男見て思ったんだもん…。
posted by ドラネコ at 05:16| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクの件、ありがとうございました!
こちらからもさせていただきました。
これからもよろしくです(*^-^*)

電車男からなんだか壮大なテーマですね。
ああ、でも分かりますよ。
美味しいものばかり食べててもつまらない。たまに食べれる幸せを思いっきり味わって楽しみたい(例えがなんか違う)
小さな幸せが実は大きな幸せ。毎日平凡だけどそれがまた幸せ。あれ?なんかの宗教みたくなってきた。
(なんだか年寄りくさくなってきました)
子供いるといろんな面で悟りのようなものが出てきたかもしれない。
Posted by まーこ at 2005年08月19日 13:03
まーこさん、こんにちは。
リンクの件快諾して頂けて、しかもうちのもはっていただけて嬉しいっす。
ありがとうございます!
こちらこそよろしくです。し^−^)

そうなんです、電車男とは全く関係ないんですけど、平凡な幸せを書きたかったんですよぅ。
平凡に暮らせることがこれまた幸せ。
自分に言い聞かせてるだけかもしれないですけど(笑)子供が出来てかわったかなぁ自分も、と思います。
Posted by ドラネコ at 2005年08月20日 00:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6032879

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。