2005年09月08日

過去のあいのりヲタク #111

ベランダでシソを育てている。
お犬様がモギってトマトと一緒に食べたりする。
もんの凄い大きく元気に育っているのは嬉しいが、
無農薬なので青虫チャンなどのいいえさになっちゃう。
この前は3センチくらいの青虫ちゃんがいて
(ウ●コもでかいんだ、青虫ちゃん)さすがに
もう何かにかわりそうだったので、ゴメンね、
ヤっちゃいました。(-∧-;) ナムナム

#111〜Way of Difference〜



#111〜Way of Difference〜
(トビ レゲエ 芳ちゃん ビビ ゆき姉 みずほ タケ)

■ワゴンの中で
最後で二人で会話するトビとビビ。
ビビが素直にいろいろ語ってましたね。
 今マデ見タコト無イ自分ヲミタノ…
これがあいのりなんでしょうな。
あいのりマジィックー、フーウ(HG)。
とても印象的な言葉でした。

■GLAY
…の主題歌に合わせてのトビビ総集編(違)。

この歌の一つ納得いかないところがあって
最後のサビ部分でアーアー♪みたいなバックコーラスが
入るとこがダメなの。そのコーラスいらないの。私は。
だって旦那がバカにしたようにそのコーラスするんだもん。
いや、奴はバカにしてるつもりなんてないんだろうけど
奴が物真似すると全部バカにしてるように聴こえるんだもん。
って全く個人的な話で申し訳ない。
(あーでも奴はうちの母親が当時GLAYファンでコンサに行くことに
なってファンでもないのにオレも行くって言って東京ドームで
爆音の中グースカ寝てたな…。最低だ…)
だから一番とかのサビはいいの。最後のコーラスがダメなの。

なんでこんな話してんだ。しかしこの歌も売れたよね!


■アホスタッフ
トビ「変な事言っていいっすか?
   告白したいんですけどもうダメですかね?」
スタッフ「どういうこと?」

おかしいでしょ、この会話。なんでどういうことなの?
もちろんその間まちゃみ姉さんも突っ込んでましたけどね。
(どういうことってそういうことやないか!って/全くだ)
ええ酒飲めるで、とかも言ってた/オッサンかいな)

■告白
待ってたよ。待ってたね。ビビが一番待ってたね。
この瞬間を。また余談ですけど絶対幸せにするから、とか
要らんと思うの。だって幸せは二人でなればいいじゃん。
でもこれがトビの心意気なんだろうけど。
私はね、そう思うデス。言われたことないけど!
ちなみに、ビビの勝ちだね。あいのり本読むと
そう思います。恋愛に勝ち負けはないと言いつつ…。

■自分が望み、応援してきた結果
芳ちゃん、ある意味トビビのために動いてくれた人。
結果的に、だけどさ。私からもお礼を言いたい。
どうかあなたにも幸多かれ。でも面食いはちょっと直しとけ…。

■おめでとう
いやぁ、本当に嬉しかったです。トビビおめでとう
若い二人ですからいろいろあるでしょうけど。
今ちゃんがトビは合コンにも行けないって言ってたね。
確かに。バレないようにね(ヲイ)。
その後のあいのり本でも仲良さそうだったし、
SP放送でのデート(ハートのコロッケとか、てか
あんなにコロッケ誰が食べるの?)とか、本当に
予想通り笑えるカップルでお母さん嬉しいよ。
悶々としてた弟ちゃんがかわいいけど不憫だったね。

何かが一つ終わった
私の中でも応援し一喜一憂してきたトビビの嬉しい帰国に
嬉しいけど淋しさがあって何かが終わってしまった感覚になった。



誰ひとり優しさと強さが無ければ生きてはゆけないと
教えてくれたのは去りゆくあなたでした


私は歴代あいのり主題歌はELTが一番好きなんだけど
このGLAYの1フレーズはとび抜けて好きかも、です。
またトビビに合ってたんだよね、スタッフが上手く
歌に合わせたんだろうけど。切なくなるね。


時間の許す限りそばにいよう
時間の許す限りキスをしよう
君が見えなくなるまで笑顔でいよう

君の気持ちがここにある限り
私は歩き続けるよ
私はここに戻ってくるよ
posted by ドラネコ at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | CS あいのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当の終焉ですねえ…
今と過去のあいのりを楽しめて楽しかったです、ありがとう(なんだかお別れのようだ)
GLAYのWay of Differenceはトビビに合いすぎて狙ったんだろう?と思わせるほどの歌詞だと思った。私なんてシングル買っちゃったからなあ。浸ってたんですよ、ええ(なんとでも)

私の好きなフレーズは

『何もかもが無駄に見えたあの日々が
今は愛しくて 愛しくて』

何気ない日常だったのに、それがとても大切な日々だった―
トビの気持ちにどうしてもなってしまって(涙)
この題名もまさにこの先の二人なんだな〜って。後のSPでの残されたトビが切なかったです。


それにしても旦那さま最強です、コンサートの最中って寝れるもんなんですか?

メールありがとう、早速送りました!
Posted by まーこ at 2005年09月08日 16:39
>誰ひとり優しさと強さが無ければ生きてはゆけないと
>教えてくれたのは去りゆくあなたでした
このフレーズ好きですねえ。
むかし、GLAY好きの友人にGLAYのある曲を、
その曲だけをずっと延々聴かされてGLAYアレルギーになってたんですが、
この曲は本当に好きだった。

トビビのテーマでもあるけど、
私は最後に残された芳ちゃんが一人帰国するまでのメンバー全てに
この曲が当てはまるんじゃないかと思いました。
Posted by KAZUSA at 2005年09月08日 17:44
まーこさま>
ELTの主題歌が終わってしまったときは
えーーーって思ってたんですけど
聴けば聴くほどはまってきて、結局は
ELTのときのように、
Way of Differenceを聴くと切なくなって
しまって、まんまとあいのりにはまって
いく自分なのでした。

普通は寝ないと思います、ドームで。
結構ファンじゃなくてもまぁまぁ
面白かった…ような記憶が…あるような…?
でも旦那はジュディマリのラストドームでも
寝てましたから。
程よい振動だった、とか言って。最低だ…。

例のモノ送りますね。待っててください。




KAZUSAさま>
私もそんなにGLAY好きじゃないんですが
この曲だけは本当にイントロ部分だけで
だんだんはまってしまって。
歌詞も凄く良かったような気がして
あいのりと良く合ってて
やっぱり好きになってましたね。

芳ちゃんが一人で帰ったのは寂しかった。
芳ちゃんを次の国に連れて行くつもりは
なかったってことなのかなぁ。
次から全く新しいメンバーで本当に
どうなっちゃうんだろうって思ってました。
Posted by ドラネコ at 2005年09月09日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5780913

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。