2005年09月05日

過去のあいのりヲタク #110

理想と現実って違いますよね。
ちょっと疲れちゃったかもしれませんね。
でもお別れだけ言ってもらいたかったです。

…失礼しました、独り言です。
では気を取り直して

#110〜終焉〜


#110〜終焉〜
(トビ レゲエ 芳ちゃん ビビ ゆき姉 みずほ タケ)

まちゃみ姉さん、松嶋ナナコさんを抜いて好感度一位ですよー。
(本放送は2002年です)

■今ごろ気付くなんて俺もバカだ
バカなコほどかわいいです、トビ。
民族衣装で誰が似合ってるかを言うのって…結構…
よくあいのりではやってるけどさぁ。
選ばれなかったコの身になってほしいよね…。
この場合はみずほ。確かにレゲエじゃウソでも
みずほって答えるコじゃないしね…。
いや、一般的にみずほは充分かわいいと思うですが。

■デモ無シニスルノハ無理
相変わらずタケはビビにパンの話してますね…。
そこに割り込むトビ。
何とかしようとしてますけど…。
空回りと言うか…あいのりのルールのせいもあるけど
押されっぱなしだぜトビ。でも言ったことは無しには
出来ないよね。言葉には気をつけよう…。

■マアイイヤ
芳ちゃん、泣いたことをトビにチクったことを
激しくビビに叱られます。
でもビビはさっぱりしてるというか…ちゃんと
すぐ大きな声出してゴメンって謝ってるとこは
素直かな、と。憎めない点の一つかなぁ。
でもきっとこの芳ちゃんの行動が何かを動かしたね、何かを。

■トビ しかいない気がすんだけどな
私もそう思いますよ。
 やっぱりビビを幸せにできるのはトビだと思った。
 情けないけどそう思った

そう思った芳ちゃんのトビへの問いかけはまぁ…
声だけ聞いてれば本当男前(だから超失礼)。

■上げていこう、上げていこう
落ちてるトビに上げていこうって言っておいて
なぜなごり雪なのですか、芳ちゃん?
歌う歌が間違ってないでしょうか!
泣かせてどうすんの!
…せめてもうちょっと歌が上手かったらな。声は良い。

■デブ。ありがとう
最後の写真だーとか思ったらやっぱちょっと泣くよね。
でも皆知らないから何事かいと思います…よね?
しかし芳ちゃんにデブって…そしたら前にいた
「ちゃん」がつく男は何て呼べばいいですか。

晴彦、どうやらトビが泣く前に泣いてたようです
は、早ッ!あんたどんだけ感情移入してんの(笑)。

■トビのだした答え
リタイア、それがトビの答え。
皆明るく振舞う中、ビビだけが俯いて…。
私もビビ見るのは切なかった。
まだお互いこれだけ離れるのが辛いと感じるなら
何とかしなさいよ!どうにかしなさいよぉぉぉぉ。

今やったらまだそこにおるんよ
何とかしてくれそうな一番手はやっぱりゆき姉。
(と言うかゆき姉以外おらんような…)
頼りになるね。ゆき姉はやすの時つらい想いしてるから。
 ・新しい男の子が来てもやり残した事あるよ
 ・ワゴンに乗ってないんよ明日は
 ・今やったらまだそこにおるんよ
重みがあります、ゆき姉が言うと。

終焉が近づく…。
posted by ドラネコ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | CS あいのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の写真に泣いてしまうトビやゆき姉の説得が切なくて、かなり印象に残っている回です
こういうもらい泣きしてしまう展開を最近見ていないような気がします(苦笑)
Posted by 蜜柑子 at 2005年09月06日 18:35
あーもう終わりが見えてきた…
しかし考えて見ると結構長い事引っ張っていたんですね、トビビは。親方との約束まであと3日といいながら、何週引っ張っるんだ?と思った記憶が(もっと引っ張ってもいいけど)

なごり雪の選曲はホントに笑いました。
上がっていかんし。季節感とか、場の雰囲気とか関係ないのよね。
でもこの歌詞で
「ふざけすぎた季節の後で」のフレーズが二人を物語ってる気がして。

「今ごろ気付くなんて俺もバカだ。
もっと一日一日を大事にすればよかった」

に被るんですよ!(クーッ)

トビビ最終回も楽しみにしてます。


ついでに今のあいのり。
まさか二人振るとは思わなかった。
まさかヒデがこのまま残るとも思わなかった。
まさかおまみの方がミカリンの影響をこんなに受けてるとは思わなかった(いや、羽見えたんだっけ)

と、見事に予想が外れまくりました。
タカノの言葉はヒデにとってとても大切な事ですよね。修羅場のときは言い方悪かったのが残念。まあタカノの性格じゃ言えなかったか。
最後のタカノは清清しくてホッとしました。
Posted by まーこ at 2005年09月06日 18:59
蜜柑子さま>
こんにちは!
ゆき姉にはもらい泣きしてること多かったですよね…MC二人(笑)。あ、アノ人たちはいつも泣いてるか。最近のあいのりにはこう、女同士もいいもんだというような場面が少ないですね。新しい女の子たちになって少し変わるといいんですがねぇ…。



まーこさま>
ほんっと、残り3日が長かった。もちろんもっとトビビ見ていたかったからウェルカムでしたが。業務連絡、まーこさんのとこでコメントさせてもらってます。

タカノはいいこと言って帰ったと思う。ヒデよ心に刻んどけ、ちなみにタカノを妹だと思うのはどうかと思う。
私は二人を振って自分もリタイアという結果を予想(希望?)してたんですが、当たり半分外れ半分ってとこで。

他の感想を読ませてもらってたら本当にヒデおまみ派が多かったこと。ココに集まった3人(まーこさん、蜜柑子さん、おいら)、タカノ生温かく見守ってきた。もう生温かく応援することないんですねぇ、寂しいようなホッとしたような。
Posted by ドラネコ at 2005年09月06日 23:21
ドラネコさーん!
本当に何ていったらいいか…ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
何度お礼しても言い足りません(感涙)
こんな面倒くさいこと嫌な顔せず付き合ってくださって本当に感謝です。
富山の名産…って言ってもお気に入りの物があるか心配。
捨てアド残していきますので、メールアドレス教えてください。名産物リストや、住所など教えますので。
Posted by まーこ at 2005年09月07日 01:04
ヒデおまみ派のひとり、KAZUSAです(笑)

CS見れないのでこの名場面を見れないのは悔しいですね。
ゆき姉のあれはナイスアシストだと思います。
今でも印象に残ってるもの。
女子キャラ1好感度は、いまだにゆき姉ですもの。

めったにあいのりに登場しない同年代(1歳違い)と言うこともあってか、
心の底からゆき姉を応援してました。
今は幸せにやってるんでしょうかねえ?
(カップル帰国でないのに、結婚式が番組で放送されてましたもんね)
Posted by KAZUSA at 2005年09月07日 14:05
まーこさーん!>
いえいえいえいえ、そんな大したもんじゃないですよ…ドキドキ。
メール送ってますので後ほど〜。



KAZUSAさま>
お、ヒデおまみ派ですね(笑)。
いやまぁそれが普通です、多分(爆)。

ゆき姉の言葉は本当に優しいです。
相手を思いやる言葉だったと思います。
そこが不用意なヒデと違うところだと。

あいのりではカプにはなれなかったけど
今幸せであればいいなぁとおもいます。
そうそう、結婚式が放送されてましたね。
これからはゆき姉の芳ちゃんへのこれまた
切ない恋がはじまりますです。

あれ、ゆき姉っていくつだったんだっけ。
当時私よりちょっと年上だなーって思った
記憶があるから私も多分同年代だ。
Posted by ドラネコ at 2005年09月08日 10:18
これからタケ⇒ゆき姉⇒芳ちゃん編になっていくわけですよね。
みずほ⇒レゲエにもなるわけか。

芳ちゃん以外は福岡県人会だったこの面子(笑)

タケが自分と同い年、ゆき姉はいっこ上、
しかも同じ九州人ってことで、注目してました。
ゆき姉は72年生まれだと思います。
Posted by KAZUSA at 2005年09月08日 17:49
KAZUSAさま>
そうですそうです、よく覚えてますね。
タケはもうすぐ玉砕予定です、再放送で。

私、たまに福岡の言葉話すんです。
インチキですけど(笑)。
母親が福岡出身なので、母の実家に行って、
そこの人間と話すと母もすっかりそっちの言葉になって。
結構好きでした、福岡ラブワゴン。

タケが旦那と同じ歳ってことか…。
うーむ、タケって老け顔???
Posted by ドラネコ at 2005年09月09日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。