2005年08月20日

過去のあいのりヲタク #109

#109 〜コレカラ始マル・・・〜

ちょっとご挨拶。
勝手に無断リンクしちまった皆様に快諾して頂きまして、
ありがたやーありがたやー(TдT)。
どれもここより数倍、数百倍素敵なとこです、ハイ。
これからもへっぽこ全開(全壊)ブログですけど
(こっそり読んで頂いてると嬉しいお言葉下さる方も含め)
よろしくお願いしますo(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o

#109 〜コレカラ始マル・・・〜
(トビ レゲエ 芳ちゃん ビビ ゆき姉 みずほ タケ)

■リストバンド
ビビの手から外されていたトビのリストバンド。
それを見たトビの顔ったら。
本当に凍りついた顔だった。ブサ顔になってるよ!
いやぁ、でもとるよねリストバンド、前回の言葉言われたら。
だって決別したんだもん。あなたへの想いと一緒にね(誰や私)。
大体妹と思ってるコにひざまくらまでさせといて、
どうなのよアンタ!(酔っ払い気味ですみません…)

■バカミタイダヨネ。私。今マデ
そんな事言わない。精一杯やったby芳ちゃん
歴代の「ちゃん」男の中で芳ちゃんが一番好感もてる「ちゃん」。
ちゃん男、もしくは長旅で皆から愛される的男、もしくは優遇キャラ。
その中で芳ちゃんが一番控えめで思いやりがあったかなぁと。
基本的に私は↑このちゃん系統は好きじゃない方なんですが、
芳ちゃんは友達にならなりたいかなぁって…(向こうにしたら大迷惑)。
いや、バンザイされたりなごり雪歌われるのは勘弁ですけど…。

今ちゃんが芳ちゃんを喋り方と声がかっこ良いんじゃ?って
言ってたけど、ホントそうね。目を瞑って話せばいい男風(超失礼)。

■みずほとレゲエ
おっと忘れるとこでした。
こちらも進行形…いや全然進んでないし
レゲエも悪いヤツじゃないと思うし、恋愛できないのも辛いだろうが。
みずほもねぇ…どうして…ねぇ(愚痴っぽいオバハンみたいになってきた私)。

■素人童貞(ヤメナサイ)の心の闇
ビビとの会話に悩む芳ちゃん
 芳ちゃん「自分が相手の所に行って何かしゃべってて
      相手が自分と一緒にいて楽しいと
      思ってくれてるのかなとか」
 みずほ「(そう思ってても)行かなしょうがないやん」
     (まぁみずほはねぇ…行かないとねぇ
 ゆき姉「相手を想う気持ちがあったら誰でもそう(強く)なれる」
 芳ちゃん「そうは思わない
芳ちゃん、自信がないってのはよくわかるよ。
私もゆき姉にそう励まされても、きっとそう思わないから。
でもね、うんこ踏んで笑わせたんじゃなくて、笑われたんだよ
マァイイヤ(ビビ風)。果たしてビビはパブロン覚えたのかね。
てかビビに寄り目とか重要じゃなさそうな日本語を教えたンは誰?
あ、いや寄り目は重要か…寄り目とかするもんね(そうか?)。

■タケパン
タケはまだパンです。ずっとパンです。今週もパンです。

物足りなく感じるのはどうして?
ビビのトビへの明らかな避け方。席もわざわざ空けて座る。
彼女の強い意志。その態度を見たトビの動揺。
それは自分が捨てた玩具が他人に渡ると戻したくなる、
子供のような独占欲?自分から手放したのに?
それとも…特別な感情に気付いたから?

第三者から見たらこれは恋の駆引きってやつですか?
もうトビのほうから転がすしか術は無いのか。
どっちに転がるかはトビ次第なのか。
失ってから気付くことってよくあるしね。
大体は気付いてからじゃ遅いんだけど
トビの行動一つでまだ取り戻せるよ。

■“親方との約束の日まであと3日”
良かった、あの動揺が子供のような独占欲じゃなくて。
本当に大切なものに気付いた、なのにあと3日。
それともまだ3日ある?これをどうとるよ、トビ?

恋愛に勝ち負けなんてない、とは言うけど。
この時点でビビの勝利を確信する私は鬼ですかぃトビ…。

━━━━たくさん惚れたほうが負けなんでしょ。
でもあなたになら負けても良かったんだ。
あなたになら何を奪われても良かったんだ━━━━。
posted by ドラネコ at 01:39| Comment(3) | TrackBack(1) | CS あいのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。以前に一度コメントを書かせて頂いた蜜柑子です。

自分が毎週必ず見るようになったのがこの頃だったので、拝見していて懐かしくなってきましたー。

そしてわたしも芳ちゃんには好感を持っていたような覚えがあります。
ちょっと面食いだなあとは思いつつ(苦笑)
ヒデもちゃん男の中に入るんでしょうか。好き、でした、けどね。←過去形
Posted by 蜜柑子 at 2005年08月20日 11:04
ビビは恋愛の駆け引きが上手いな〜って思ったよ。完全にトビを拒否するところがね。あいのり本読んでみてもビビって結構トビの出方を試してるの。トビこの後完全に追いかける側になっちゃってるし!

芳ちゃんは私の中でベスト5に確実に入るメンバーです。ゆき姉が惚れちゃうの分かるんだ。なごり雪や若葉だよりを歌う姿まで好きでした(…マジなのよ)
前にドラネコさんも書いてたけど、みずほが崖から降りれなかった時、芳ちゃんは自分が怖くて降りれなかったと言ったときあったでしょ。あんな優しさを持った人なかなかいないと思いました。
トビビはセットで好きだけど、芳ちゃんは単体(なんていい方)で好き。ていうか、このときのグアテマラメンバーが大好き。
Posted by まーこ at 2005年08月20日 22:46
>蜜柑子さん
こんにちは。またまたコメントありがとうございます。

芳ちゃんはいいヤツだったと思うけど本当に面食いでしたよね。自分にないものを望むのかなぁって…(失礼だ)。
ヒデもちゃん系統じゃないでしょうか…、私の中で(笑)。芳ちゃんのほうがまだ男らしかったですよ、多分無理だと思ってても向っていってたから。ヒデはまだまだダメダメちゃんだーと思います。

またどうぞいらしてくださいね。



>まーこさん
そうそうそう、ビビはトビに結局は告白までさせるんだからかなりの計算深さが。ずるいよーってトビも言ってたような(あいのり本で)。

芳ちゃんのことを見直した、と言うか感心したのがその崖での一件なんです。ああいうことサラっと言えるのって凄いなって。簡単そうだけど自分は小さい人間だからきっと出来ないなぁと。芳ちゃんだけは本当に頑張ってほしい(頑張ってたけど)と応援できた一人です。それにトビビセットになれたのも彼の行動がかなり大きな役割を果たしてると思う…。
でもなごり雪とバンザイは私は遠慮します(笑)。特に伊勢海老バンザイ、フフフ。
Posted by ドラネコ at 2005年08月21日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[8/24]あいのり関連BLOGサイト紹介&更新サイト
Excerpt: 感想を読ませるブログと自分の心にある事を素直に表現するブログの違いが今回の感想は良くわかるなとふと思った。自分はどっちの読者と言われると、読ませるブログをじっくり読む事が多いかなと。 □ねこの視..
Weblog: あいのり情報局ブログ
Tracked: 2005-08-24 18:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。