2005年08月04日

過去のあいのりヲタク #108

#108〜弱音〜
…の前にちょっとだけお困り日記。
今日は娘と夏恒例行事のようなポ●モンラリーに行って来た。
うちら親子は今年初参戦なんでおどおどしながら…。
暑い中水分補給しつつ、のんびりと。
でも人気のピ●チュウだけは外さず。
(さすがに一番混んでた、スタンプ押すのに何分待ちだよ?)
注意書きにお一人様一つ!そう書いてあるのにたくさんの
パンフにスタンプを押していく大人たち。やめてくれ
子供に一人一つだよ、何個押しても景品だって一人一つなのよ、
他に欲しいコがもらえなくなるでしょっ
て説明してる私の身にも
なってくれ!あの人いくつもやってるじゃんって言われたら
どう説明すんだよ。たとえ記念で押してるだけでも
スタンプを押す紙だって一人一枚って決まってるんだってば!

#108〜弱音〜
(トビ レゲエ 芳ちゃん ビビ ゆき姉 みずほ+新メンバー)

■新メンバー
来ました。タケです。
タケと言ったらパン。これしか覚えてない。
しかしタケで福岡出身が4人(ゆき姉、みずほ、レゲエ)に。
明太子食べたくなるやんけー。

■トビの決意
ビビと日本に帰っても守っていくことができない
こんな訳わかんない(わかるだろ)理由でビビへの想いを封印。
物思いにふけってる姿も悪くないです、トビ。とか
萌えてる場合じゃないわ!確かに遠距離恋愛難しいけど!

■グアテマラへ
忘れてましたが、あいのりスタッフ、ここでも空撮
最近の放送のあいのりでも空撮してたけど…本当に
あいのりスタッフがやってるんだろうか?
それはともかく…トビにもビビにも元気なし。
トビはビビを避け、ビビはそれで行き場を失う。
それを見て芳ちゃんも複雑に悩んでるご様子。

■タケパン
しっかし、ほんとにタケってパンのことしか話してないな。
自分の職業に誇りを持ってるのは素晴らしいけどね。
きっとタケのパンはうまいんだろう…多分。
お台場かなんかでやってたよね、タケのパン屋。行ってないが。

自分はB君になれるだろうか?
元気の無いビビを芳ちゃんは良く気遣ってる。
一緒に買い物して。彼女の為に叫ぶ。がんばれと叫ぶ。
彼女はその本当の想いに気付くことなく違う彼と
二人で帰りたいと願う。みんなの想いが重ならなくて切ない。

自分が好きなA君、自分のことを好きだと言ってくれるB君。
ビビはB君と帰ると言う。もちろんそのB君の存在には気付かない。
女の子は好きになってくれる人と結ばれるほうが幸せだ、とか。
よく言うけど。愛する喜びと愛される喜び。
どちらかを選ばないといけないでしょうか。
人は欲深だから好きになったらそばにいたいと思い、
そばにいれたら話したいと思う。もっと近くに、と思う。
そして自分が特別な存在になれたらと思う。
愛したら愛して欲しいと願う。きっとそれが普通、じゃないかな。
どちらも願うのは欲張りでしょうか。

■決別
俺から言える事はいい恋愛して帰ってよ。お互いにね
ああ、言っちゃったね…トビ。
この先の展開を知らなかったときの私もビビ同様悲しくて
言葉が無かったっす。


■おまけ
まちゃみ姉さん、今年こそ妊娠するで!って言ってた。
結婚じゃなくて妊娠なんだ(笑)って笑ってもーた。
ちなみにこの本放送は2002年1月です。
posted by ドラネコ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | CS あいのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、まちゃみ姉さんの目標は妊娠することだったんですよね。すごいです、こんな事言っててたしか好感度だかなんかが1位だったんだから。

トビ、バカ!もう、アホ!と何度思ったか!
ビビの顔引きつってたはず。この後この2人どうなるんだろう?とあいのりのネタバレサイトみたいなのを漁りまくっておりました。
追いかけられると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる。この後のトビの行動が・・・ほんとここら辺はクライマックスですね〜
Posted by まーこ at 2005年08月05日 22:31
そう、まちゃみ姉さんってば好感度1位でした。女は捨ててるけど(エ?)かわいらしいし、優しそうだし?まぁただ一つ注文をつけるならあいのり見ててすぐ「わかるわかる」っていろんな場面でいろんな人の気持ちになってるようだけど…本当にわかってる?って思いたくなるときもあったりします。でも女のMCはまちゃみ姉さんで良かったと思って…って何で私はまちゃみ姉さんを語ってるんだ!

そうです、クライマックスです。やっぱ、トビとビビだから応援してたんだなって思うデスよ(なぜカタコト?)。単体じゃなくて二人が似合ってるから好きなんです。
Posted by ドラネコ at 2005年08月06日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5572287

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。