2005年07月30日

種デス感想41

PHASE-41「 リフレイン 」
種は総集編大好きなんだな…。
スタッフが夏休みで作れないんだったら一週
お休みしてもいいからまともな物語作ってくれ。

…さて続きはとっても頭の悪い感想(?)なので
気分を害されても文句を言わない人だけでお願いします。

正直総集編には飽きてます。もういいです。
悪いけど、カガリが今泣いてる、の場面だけは
絶対に名シーンでも名台詞でもないと思います。
これは…ちゃんと過去に書いてるので省きます。

でもいいポイントもありました。

 春色スーツなのそれ?のイザちゃんが登場したこと。
 人生ィヤッターちゃんのムルタ一部登場したこと。
 ニコルのママ…。


なぜィヤッターの前で切ってしまったんでしょうか。
あんな名場面はなかなかないのに。大好きムルタ。
あーいうおっかしなキャラが少なかったせいもあるよね、
この種デスの駄作決定っぷり。堕落っぷり。
ユウナくらいか、おかしなキャラは…。
(AAのメンバーは元々選抜するつもりはないです、問題外)

ニコルが死んだときより、ニコルのピアノで泣いてる
ママを見たときが一番泣きそうでした。

誰かを失った人、残された人を見たときに、
よりその人がいなくなったことを実感するからかもしれないです。
あのママを見て本当に胸が張り裂けそうでした。
その遺影欲しい、かわいい、と思ったことは内緒です(書いてるじゃん)。

カガリのパパが死んだときも悲しい感じだったんだけど
最後に、種はとんだ、とか笑いを残したモンでちょっと…呆然。

そしてやっぱり種のヒロインはフレイだと思いました。
フレイが一番成長したと思うし。一番かわいいと思ってます。

そして何ですかね、あのエンディングは…。呆然。

一つ、ケミさんの歌がOPで良かったと思うことがありました。
カット出来る。エンディングだとストーリーと被ってるので
削除しにくいからね。OPだとサックリ消せる(ヲイ。

とりあえず…もう見ることはないだろう。
懐かしかったのでPCにとってあるムルタのィヤッターを
再生しておくとする。
posted by ドラネコ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(2) | SEED DESTINY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SEED DESTINY 41話
Excerpt: 最近、カガリとシンの勝負が見られると思ったが、総集編で楽しみが種割れした全国のS−Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-07-31 00:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-41 タイトルなんかいらない
Excerpt: 種死の製作スタッフは本当にわかっていないのだろうか・・・? この時期に総集編をやるというこのぬるぽさが・・・ 鬱に拍車がかかってしまったではないか・・・ バク天、レイザーラモンでてこないかなぁ・..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-07-31 16:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。