2005年07月28日

過去のあいのりヲタク #107 後編

某所の花火大会を遠くから見てました。
お隣の駅まで行くのが面倒だったので近くの土手で。
出店などはないけど人がまばらで暑くなくて快適でした。
近くのカップルが凄い体勢でうっかり凝視するところでした…。

#107あいのり歴代カップルいらっしゃいSP
  〜それぞれの道〜
(トビ レゲエ 芳ちゃん ビビ ゆき姉 みずほ)

では続きを〜!
■「何でこの車ピンクなんだ?」
私は某海賊漫画が好きです(きいてません)。
そうでなくて、山賊が出るからって警察同行ラブワゴン。
怖いですなー。危険な道には気をつけましょう。

■ヌッ った
ビビがトビのTシャツのほころびを見つけて直す。
しかも洗ってあげて(臭くて縫えなかったとか?←ヲイ)
それに感激(?)してトビはビビに噂の(?)
リストバンドプレゼンツ(臭いんじゃ…?)。
おそろいのリストバンドになるわけだ。
二人で並んでる姿、とってもお似合いです。
そしてその夜のトビの日記には
  ビビの素顔と素直な気持ちに絶対変わることがないと
  思っていた自分の気持ちが揺らいだ

と。絶対に変わることないと思っていた気持ちが揺らぐのよ。
絶対に変わらない気持ちってないんだね。うん、ないよ。
…あ、そうでもないか。そうでもないね…(どっちだ)。

で、このときまちゃみ姉さんが女はこういう好きな人の
モノ縫ったりするのに凄く喜び感じる〜なんて言ってたが
私は感じません。だって目が近視で乱視だから針に糸を
通すのが大変なんだもの。むしろ男の人に直してもらったり
料理してもらったほうが嬉しいよ、マジマジ。

やっぱりお似合い
スチュワーデス(って今は言わないよね?)やりたいとか
別に今の仕事を妥協してやってるわけじゃないとか
割かし真面目な話をする二人も本当にお似合いで
絵になっちゃうんだよ、トビとビビ。

秘密
トビに帰国後一年間留学することを打ち明けるビビ。
若干、いやかなり告白めいた話になってたけど…まぁそれは
いいとして、ビビは好きな人の為に留学をやめてもいいとまで。
トビは留学は行ったほうがいいとビビに返事。
もちろんトビはトビなりの考えがあっての返答なんだけど。
また同時に自分はビビとは帰れないと彼女との想いを断ち切る決意。

…まぁね。客観的だから言えるのかもしれないが。
お互いの気持ちがわからないわけじゃない。
  好きな人のそばにいたい。
  好きな人には夢をあきらめて欲しくない。
  離れていたら自信がない。
…でも、だったら、
  そばにいないとダメになるのか
  離れてダメになるならそばにいても同じじゃないのか
  日本で夢への勉強が出来るんじゃないのか

なーんて。離れていなかったらダメにならなかった恋愛もあるだろう。
よくわからないけど…私には一定期間遠距離恋愛経験しましたが
無事に結婚しておりまして現在も家族として一緒におりまする故。

この留学告知がこの二人にとって大きなポイントだったって
ことは言えると思います。…で続くあせあせ(飛び散る汗)
最後なっちゃんのダジャレ締めは不発たらーっ(汗)
あいのりで考えたダジャレって何?なっちゃーん!
posted by ドラネコ at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | CS あいのり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいて懐かしく思いました。
あのころの相関図は
ゆき姉 →芳ちゃん →ビビ →トビ
みずほ →レゲエ
こんな感じでしたかね〜?

ドラネコさんのBlogリンクさせて頂きました。
連絡遅れてすいませんm(__)m
Posted by Tommy at 2005年07月29日 13:03
>Tommyさん
こんにちは。
この頃のあいのり、本当に大好きでした。
これからもまた大好きなキャラが来ること
期待してるんですけどねぇ。
皆が良く化けてくれることを願いつつ。

リンクありがとうございます!
私も覚えたらよろしくお願いします!
Posted by ドラネコ at 2005年07月29日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。