2006年02月17日

スケスケスケートΣ(・∀・;)

酷いタイトルと本文は関係ありません。あしからず。

オリンピック、皆様方はどれくらい見てるんでしょうか。
私は何となくフィギュアスケート(女子)だけ見るつもり。

安藤選手しかほとんど取り上げてくれない、マスコミ。

でも私は村主選手が好きです。
前のオリンピック、確か5位入賞したときくらいからなんですが。

日本選手の中では荒川選手が一番上手なんかなーって思ってます。
いや全くの素人なんですが。凄いなーって。

で、安藤ミキティさんはジャンプが凄い…んでしょう?
でもやっぱり年齢のせいでしょうか、重たそうに見えちゃう。

村主選手はジャンプがそんな凄そうなわけでもなく。
何がいいんかなーって思ってみてたんだけど。
彼女は指の先まで踊ってる気がする。きれいな感じ。繊細。
そして最後の超高速スピン
去年の全日本選手権大会での最後には本当に鳥肌が立った。

全日本選手権大会前くらいまでは怪我で出遅れて五輪選考の
ビリだったみたいで、心から応援してたんだけど感動した。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  感動した(小泉首相風)

メダルは無理だろうけど(ヲイ)注目度も薄いけど(ヲヲイ!)
私は村主選手の繊細な表現と超高速スピンを見ようと思うのだ。

メダルは荒川選手とまぁ4回転のミキティ選手に頑張ってもらおう。
私は村主選手に感動をもらうのだ。

今でも全日本選手権大会の様子の録画をたまに見るけど
ゾワーっとする。演技終了後の点数でドーンと浅田まおちゃんを
かわしてトップに立ったときなんてゾワゾワーってきた。

やっぱそういうのって重要、かな。
スポーツは所詮結果、なのかもしれないけど。
結果と感動がついてくれば一番ベストなんだろうけど。
昨日だか今日の男子のスケートの一位の人の演技なんて
のらりくらりとやってのけてる感じがしちゃって(違うんだろうけど)
感動しーひんかったもん(そりゃおまいが素人だから…)。

全世界の全選手に幸アレ(なんだこのまとめ)。元気に帰国。コレ一番。
posted by ドラネコ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
した!
ゾワゾワって!!

鳥肌が立つってこんな感じ。
スタンディングオベーションでしたね。

点数なんかどうでも良い(m9(^Д^)プギャー)ので
エモーショナルな滑りが見たいです。
Posted by ガサツ夫 at 2006年02月17日 18:34
ガサツ夫さま>
わおーん、そうですか!
ゾワゾワしましたかー。

いやー同じ方がいて嬉しいっす。

点数とか何がどうとか本当に素人で
わからないので…
とりあえずパッション感じる演技、みたいですね。
あ、もうすぐですね!
Posted by ドラネコ at 2006年02月21日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。