2005年12月29日

オレに選択権はないのか?

歯軋りが酷いので虫歯でなくて歯が痛い。
虫歯じゃないのでタチが悪い。
歯医者さんじゃ治してくれないの。
少し歯を削ってもらうくらい。

さて、やっと、本当にやっと。
DQ[真のエンディングまで見終わりました。

普通のエンディングを見た時点で飽きたもんで
しばらく手をつけてなかったんだが。

まず最初にクリアした後、やっぱり姫と結ばれるラストで。
私はあの姫よりゼシカが好きだから、イヤだイヤだと
断っていたのに無理矢理だよ、無理矢理!!!

大体DQは主人公はプレイヤー自身だから一切喋らないんでしょ?
だったら姫が好きかどうかも私に決めさせてくれ。

結局姫と一緒にならないことには進まないので
イヤイヤながらも納得のいかないラストを見て
その後は竜の試練へ。

その竜の谷で主人公の出生の秘密が…って
サザンビーク?だったっけ、あの国の話聞いたときに
予想してたけどさ。
それはさておき、竜が強いってば。
あと2回倒せば全試練終了みたいだけど、
面倒なので真のエンディングを見てみようと
そこで諦めて、再度ラスボスへ。
竜の後だから弱かったぜ…ラスボス。
(まぁFFでもラスボスが最強じゃないしね)

期待はしてなかったけど、今度は本当に結婚しやがった。
私 に 選 択 す る 権 利 は な い の ?

…まぁいいや。もう二度とやることはないでしょう。

FF]-2のホントの100%エンディング見たときは
感動してんけどなー。

ってことでまたFFやろーっと。

でも正月はバーゲンで忙しいから、子供が幼稚園始まってからだな。
【関連する記事】
posted by ドラネコ at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラネコさん、毎度おジャマしますぅ。
記事の内容とコメントが食い違いますが
この場をお借りしましてご挨拶させて頂きます。

今年はあいのり感想記事で大変お世話になりました。
コメントにTB有り難う御座いました。
なかなかレスが放置プレーになって申し訳ありませんでした。
でもBlogを通じて楽しく過ごすことができ
大変ありがとうございました。

来年も相変わらず宜しくお願いします。
Posted by Tommy at 2005年12月31日 13:09
こんばんは!
早いもので今年ももう残り僅かですよ。今紅白見てます。グループ魂WaTゴリエ待ちです。

ドラネコさんにはお世話になりました。そりゃもういろんな意味で……ブログとはいえお知り合いになれて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

ではでは、よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)
Posted by まーこ at 2005年12月31日 21:04
Tommyさま>
年末忙しいときにコメント有難うございます。
上記の記事にてまとめてお返事させてください。


まーこさま>
いやいやこちらこそお世話になりました。
まさかブログでこのように仲良くできるなんて
思ってもみなかったので嬉しいですよー。
ブログやって良かったなぁと思ってます。
ブームにものってみるもんだなぁと。

本当に色々有難うございます。
どうぞ今年も見捨てずによろしくお願いします。
Posted by ドラネコ at 2006年01月03日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。